ぷちのひとりごと

今日の石垣島は概ね晴れ。風は少し強いです。陸では過ごしやすい・・・暑いですけど、多分海の上は風が吹くと寒いかもです。

ちょびはお客さまを見送った後に港で散歩です。その帰りにケンちゃんの所で暫しデートです。今回はダメでも次回は宜しくね~、ケンちゃん。時々、ちょびは遊びに来るから忘れないでね~。

今日は八重山農校祭です。目的はベーコンだったのですが・・・11時頃行ったら既に売り切れでした。この日は農校生が普段の勉強の成果を発揮!特に食品や鉢植えの生花、野菜などが売られて超人気!!川平にいた頃から通っていたのですが、最近は早い時間に行かないと売り切れ続出です。
結局は製造科の子供たちが作った手作りパンとみたらし団子、マリヤ牛乳、コスモスの花を買ってきました。・・・何故?コスモス・・・今年はあまり苗木が元気がないような気がして遠慮しました。ごめんね~。しかし海風のキツクなる冬にコスモスは育つのろうか?!
会場には川平からTさんと愛娘のJちゃん親子(しかし、孫のS君もいた!)
先週末にTさんの長男が結婚。その日の川平はお葬式と結婚式とあり、夜は公民館でオペラ?の開催されて忙しい一日だったようです。・・・暫しゆんたく。やっぱりいいね~。

ちょび