ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ。少しずつ太陽が見えてきました。いいね~、いいね~。風は強いけど全然気持ち的に明るくなりますね。

今日はまっちゃんの誕生日。今年の松永家はちょびの誕生日以外ケーキはありません!ケーキの決定権は私にありますから~。ちょびは7月生まれ、私は8月生まれ・・・夏場は暑いからへばるので8月はなしです。12月のまっちゃんもクリスマスにまとめられる為に今回はなし!
しかし気持ちはあるので朝、目覚めた私は寝ているまっちゃんの耳元でハッピ~バースディ♪の唄を歌いました。ちょびはあっけにとられたようで、布団の中からまん丸の目で私を見つめています。可愛い~!

昨晩のTVの出ていた郷ひろみを見て素敵!!と思い「男は50からが面白い」発言をしていました。ひろみも50代のようですけど、全然若い!!というか~やはり芸能人だからかオーラみたいなものも感じ、まっちゃんにもひろみみたに50代を謳歌して欲しいと思う私でした。人間、鍛えたり幾つになっても目標があれば生き生きするんだな~、何でもあっははと笑い飛ばすことが出来れば若返るかな~、とかそんな風に考えてしまいました。
思わずひろみの億千万~億千万~♪の唄を口ずさみながら、ツタヤに行ってひろみのベスト版を借りてこようと思う私でした。
私がケーキを用意していないことを見越してか、お客さまがケーキを買ってきて下さいました~。遠慮なく頂きま~す。ありがとうございました~!

ちょび