常識を遥かに越えた存在?

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北 波:3.0~4.0m 気温:23.5度

今日は晴れたり曇ったりな天気です。風も北に回り、徐々に強く吹いてきました。が、陸上ではTシャツでも過ごせるくらいの陽気でした。

今日はダイビングお休みで~す! 日中は嫁さんの買い物の付き合いでサンエーへ! レジ待ちをしてると、後ろに並んでいたニィニィが財布から小銭をばらけてしまいました。ニィニィの後ろにいたオバァが、床に散らばった小銭を親切に拾い集めていったのですが・・・・・なんと、拾った小銭はそのまま自分のカバンの中に・・・! 拾ったものは自分のもの? オバァ、凄すぎ! オバァの突然の予期せぬ行動に、ニィニィは笑顔のまま表情が固まっていました・・・。人間って、自分の常識を遥かに越えた存在に遭遇したときって・・・・・固まるものなんですね! 自分としては、なんかとっても貴重なものを見せてもらって得した気分です!

で、思ったのですが、金儲けのために石垣島を喰いものにしようとしてる企業との交渉役に、こーゆーオバァを刺客(?)として送り込むことって出来ないですかね? この手のオバァは基本的に前金制(?)なので、まず最初に企業からの贈り物(?)はしっかりと徴収! その後でいろいろ言われても「そーだったね、やっとこうね~」と適当に返事をしながら実は全く動いてない! で、ホントにどーしようもなくなったら、「だからね~」の一言で解決! なかなか素敵なアイデアだと思うんですけど・・・・・どーでしょう?

(↓)食べ物を持ってる人にはなれなれしい、気に入らない人には理不尽に吠えまくる! オバァなみにマイペースなちょびです。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集