赤ちゃんが増えた?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温:18度

体験ダイビング サクラグチ
透明度:25m 水温:22.6度

今日も、昨日と同じくパッとしない曇り空なのですが、風は幾分弱くなった感じです。しかし、まだまだ寒さは和らいでくれませ~ん!

今日もサクラグチで体験ダイビングです。水はキレイです! どれくらいキレイかと言えば、ちょっと離れた位置から体験ダイビングのお客さんをデジカメ(μ-15)で撮っても、内蔵ストロボだけで充分に色が出るくらい! 寒さ&底揺れで、決していいコンディションとは言えないのですが、透明度の良さに救われました。クマノミの赤ちゃんは増えてる気がします。セジロクマノミの赤ちゃんはあんまり可愛くない(?)のですが、クマノミやハマクマノミは小さい身体に大きめの胸ビレでヒラヒラ泳いで可愛いですよ! イエローボクサーシュリンプ(?)は、昨日とほぼ同じ場所にまだいました。

(↓)大きさはコレくらいです。2日連続して同じ生き物の画像で申しわけありません・・・。

イエローボクサーシュリンプ

和名; オトヒメエビの一種
英名; Zanzibar boxer shrimp , Yellow boxer shrimp
学名; Stenopus zanzibaricus
仮称; ザンジバルボクサーシュリンプ , イエローボクサーシュリンプ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集