消滅・・・

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:3.0~2.5m 気温:18.5度

気温はまだ20度を下回っていますが、今日は時々日も射したりで最近の石垣島にしては暖かい1日でした。風も弱まっています。

今日もダイビングお休みです。
実は2~3日前からメインのパソコンの調子が悪く、画面が固まったり起動しなかったり画像ファイルが開かなかったりとトラブル続きだったのですが、ついにハードディスクに保存していた画像データ(デジカメで撮った写真)がフォルダごと消滅してしまいました。めちゃくちゃショックです! DVDなり外付けのハードディスクなりに保存しておけばよかったのですが、「暇になったらやろう!」と思っているうちに・・・。
水中写真、特にマクロ系の生き物やウミウシとかは「また探して撮ればいいや!」と、消滅してしまったことで逆にモチベーションの増加(?)にもつながってはいるのですが、時期ごとに撮りためていたマンタの写真や、トラフザメやイルカなんかのめったに逢えない大きい生き物の写真は精神的ダメージ大です・・・。それよりもなによりも、お客さんと撮った写真で消えてしまったのがあるのが残念です。なんとかならないものでしょうか?

(↓)ビール発見~! グビッといきたいでちゅ~!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集