ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々雨。今日も寒い一日になりそうです。内地もかなりの大雪が降ったりで大変なことになっているのですね。くれぐれも皆様、年末ですのでご用心なさって下さい。

今日はまっちゃんとちょびをおいて出勤です。最近、お店のPCの調子が悪くてまっちゃんは悪戦苦闘しています。昨夜、残業のため今日は遅出のようです。ちょびも重役出勤のようです。笑。

そして溜りに溜まった日記をコーヒーを飲みながら書いています。また得意のタイムスリップで日記を書きますね~。

昨日はお引越ししてから初めてお部屋で夕飯を食べました。記念すべき日となりました。
今まで何をしていたんじゃい!?と言われそうですが、今まではお店で食べてから寝るだけだったのです。仕事?をしながらご飯を作るということは大変、時間の節約だったしね。
冬場は今までしようと思ってもなかなか実行出来なかったことが出来るので楽しいです。
本屋さんに行ってこの冬は何を読もうかとか時間をかけて探したり・・・。
来年のお弁当のおかずのレシピを集めたり・・・。
遠く離れた友達に手紙を書いたり・・・。(これが非常に時間がかかる!字が汚い!!漢字が分らない!!)
新しい部屋の中はまだダンボールが積まれたまま・・・早くアルバムを出して見てみたいな~。お店がオ-プンしてからは昔のアルバムは開いたことがありませんでした。ゆっくりお茶を飲みながら開けてみたいです。大好きなトトロのぬいぐるみもダンボールの中です。3年間出したことがありません。ダンボールの中は3年前以前のものが入っています。封印していた訳ではないけどタイムカプセルのような・・・時間が経ってないけどね~。少しドキドキしながら開けると思います!

しかし、そうなると暮れの忙しい中・・・大掃除が進まなくなるかもね~。

ちょび