ぷちのひとりごと

今日の石垣島は久し振りに晴れです!陽射しが暖かく?暑く感じます。気温も17度~18度くらいまでに回復しました。…思わずにゃんこになりそうです。…

ちょびは光合成をしています。また、よく日なたが似合う子です。お股おっ広げの姿です…女の子なんだからお行儀良くしなさ~い!!
散歩は海岸ロードです。名蔵の方まで穏やかに見えます。…昨日とは180度変わった風景です。やっぱりこうでなくっちゃね!!

昨晩は安里屋さんに行ってきました!久し振りです。
安里屋さんもここでお店を始められて6年目だそうです。もっと長くからやっていらっしゃった感じですけど…。28歳から本格的に三線を初めて(山里勇吉氏に弟子入り)本格的に習い、今に至ったようです。またまた生でしかも近くで聴きました!やはり良かったです!!
ステージはいつものように唄いまくりです。その間に飛び入りでお客様の踊りが繰り広げられます。今日は地元のにーにーが流れるように踊っています。凄いな~!と感心。

まっちゃんは初めから終わりまで撃沈でした!
帰り際に安里さんがお見送りをして下さいました。「昨日はお疲れ様でした!感動しました」と思わず手を握り締めました~。
安里さんは相当疲れていると思いますが、やはりプロです。ステージはお休みしません。今日も唄を歌う安里さんでした。本当にお疲れ様でした~。

ちょび