110円のスグレモノ?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1.5m 気温:20度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:30m 水温:22.3度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:21.8度

3ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:17m 水温:22.5度

今日も晴れの気持ちのいい天気です。思ったよりも気温は上がらなかったので、ダイビング後は若干の肌寒さを感じるのですが、クリスマスイブとは思えないような青空でした! 海もベタ凪で~す!

1本目はミノカサゴ宮殿。実は昨日からアドバンスの講習をしていまして「ディープダイビングで使える適当な教材(?)はないかな~?」とコンビニをうろついていると、目に止まったのがBOSSのレインボーマウンテン缶! 水圧の変化を実感してもらうのに缶コーヒーを持って潜るのは今までにもやっていたのですが、これだと「赤」「オレンジ」「黄色」「黄緑」「緑」「青」「紫」の7色が全て印刷してあるので色見本にもなる! なにせレインボーですから! 1缶で2度おいしいスグレモノでした。

2本目はハナゴイリーフでナビゲーション! 透明度は25mと書いていますが、実際には30mロープの端までうっすらと見えていたので、厳密に言えば30mオーバーだと思います。ナビゲーションをやるにしては抜けすぎ(?)って気もしますが・・・・・とりあえず気持ちよかったからいいや!

3本目はアカククリポイント。ここはちょっと濁っていました。ヤシャハゼとヒレナガネジリンボーはいつも通り出ていたのですが、ジョーフィッシュは巣穴ごと消滅しちゃったみたいです・・・。長らく楽しませてくれたのに・・・・・残念!

(↓)1缶で2度おいしい「BOSSレインボーマウンテン」です! ちなみに、水深20m(3気圧)でボコッと音を立てて凹みました。

ディープダイビング

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集