ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。半袖Tシャツと短パンでもOKな一日です。しかし日陰は寒く感じるよ~。風も殆んど無く、12月最後の絶好の天気だと思います。

ちょびは海岸ロードを散歩です。23日は絶食でした。(しかし夕方の散歩でちょびは落ちているコンビニ袋から鮭のおにぎりを発見!丸ごと全て食べちゃいました~)24日のご飯はお医者さんから「ドックフードはお湯をかけて油抜きをして下さい」と言われたのでご飯の量を少なめにしてお湯で流してから上げました。そのせいか、うんこの量は少なめで柔やかかったです。少しは調子が良いのかな~?!元気にかけっこしているちょびを見ていると???やはりつわりではなく胃もたれだったのかしら…。

昨日はお客様(打ち上げ)とオーシャンマリンのオオシロさん(忘年会?)と飲んじゃいました~。
って私はコーラだけどね~。笑。今年もあと一週間ですね~。早いな~、などと話しながら…。私たちは上等号のお世話を3年間ずっ~とオオシロさんにお願いしています。
昨日、上等号はダイビング後の帰りにエンジンルームにオイルを撒き散らしたそうです。即、オオシロさんに連絡。夕方上等号を見てもらいました。クリスマス・イブで土曜日なのに嫌な顔せずにです。いつも本当にありがとうございます。今回は劣化した部品が原因のようでした。修理は日が暮れるのも早くなっているので、明日25日(日)にやって下さるとのこと。休みの日なのに~ごめんなさいね!そんな私たちを見てオオシロさんは「松永さんはダメになるまでほおって置かないから大事には至らない」と言って下さいます。まっちゃんは上等号の声を聴いているのですね。…悲鳴になる前の上等号の声を。
何があっても手放せない船です。今回の修理は上等号にとってクリスマスプレゼント?になるかな~?!

あまり石垣島はクリスマスの雰囲気がありません。って、いつでも飲んでいるからかな~。
てぃだも毎年ながらこんな感じです。…今日は4号のクリスマスケーキが予約されていますけど。
…どちらかというと25日にケーキ屋さんは力が入っているのかな?!

ダイビングショップ