ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。風が南に回る予報が出ていたので気温は上がるかもね~。こうなりゃ短パンで大掃除じゃ~。しかし、風はキツイです!洗濯物乾くかな~?!

ちょびは海岸ロードを散歩です。久し振りに歩きます。護岸ではウエットを着た男の人が魚を捕る網を仕掛けています。子供達も冬休みの為に朝から魚釣りです。のんびりした風景です。いいね~。公園ではいつものおじさんが掃除をしています。「おはようございます」と声を掛けるといつもきちんと「おはようございます」と返してくれます。…いつもの風景です。…このまま変わらずにこの風景を残したいな~と思いながら歩きます。

お店に帰ってからは大掃除スタートです。
まっちゃんは上等号の元に…私はヤモリのうんこを掃除機で吸い込みながら普段は動かさないものまで動かし拭き掃除です。お店も少し広くなったように感じられます。私的にはマンガもどうにかしたいけどね~。

昨日でてぃだダイビングサービスは今年度の予約ダイビングを無事に終了しました。
本当にありがとうございました。今年もやはり「おおとり」はMさんでした!
寒い中、オニヒトデ駆除(今年は八重山の海を守るために良い行いをしたのですから、来年はとってもハッピーな年になると思います!!ありがとうございました!)に参加。その後は2ダイブをこなし、夜の十八番街にまっちゃんと消え…早くもまっちゃんは沈没したようですけど。…Mさんとは6年?の長~いお付き合いです。本当に毎年、ありがとうございます!

てぃだを応援してくれた皆様、回りのダイビングショップの方々や海関係の方々、陸関係の方々、今年も本当にてぃだを気遣っていただき、ありがとうございました。お世話になりました。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうを言わせて下さいね~!!
来年もまた夢を実現させるべく頑張ります。…来年の抱負?はまっちゃんの心の中に秘められているようですが…。
こんなふうに書いていると今年は終わった!と勘違いをしてしまいそうです。まだ3日間あります。まずは掃除、頑張ります!!

ちょび