年末の予報は雨…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨。朝から霧雨のような雨です。時々強く降ります。…主婦泣かせの雨。年末の洗濯物が…コインランドリーで乾燥させなきゃ!

ちょびはまっちゃんと2人で朝寝坊です。…お昼近くに救出部隊(勝手に私たちが名付けたのですが、アパートに車が一台の時は動きがとれないのでSOSの電話を貰い迎えに行くこと)の出動要請がきました。そろそろちょびのオシッコが限界?!散歩を兼ねて上等号に会いに行きました。上等号もお正月は陸の上で迎えます。今年も残すところ、後2日です!天気が良ければ飛び込みのダイビングもありかと思うのですが、年末まで雨の予報です。まっちゃんは昨日のうちに上等号を陸揚げして船底を洗ったようです。上等号、本当におつかれ様です。

昨日からてぃだは大掃除です。進まん!…何故だろう…あっちのものをこっちに動かして…変わんないぞ!28日のうちにお供えの餅を飾ってしめ縄を飾ってと計画していたので、ここまでは何とか終わりたい。そう思ってやりました。雨の様子をみながら車の洗車は31日かな~。本当はお店の回りの草刈もしたかったけど…。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集