ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!気持ちのいい天気になりました。今年最後のお洗濯と掃除と…沢山きれいにしました。

ちょびは朝から寝坊すけです。今日は朝からゴミ出しと掃除とおせち料理作りが待っているのじゃ~!置いていくぞ~、ちょび。

30日の日記が途中です。書き上げたかったけど時間が…。すみません。来年に持ち越しです。心残りじゃ~!!しかし書くぞ!!…私の性格が出てしまいました。…

昨晩は夫婦2人で芭蕉布に行ってきました。いつもは寝ているまっちゃんですが今日は元気に起きています。私たちが遊びに行ったのは10時過ぎでした。お店に入ると娘の可奈ちゃんが帰省していました。お店の中をあっちこっちと動き回っています。4日には内地に帰るようです。

お店の閉店後もゆんたく。…今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!
芭蕉布軍団とあれこれ話しているうちに、な・なんと三浦にーにーは私たちのアパートの近所に住んでいました~。にーにーは今月、引っ越したようです。遊ぼうね!
可奈ちゃんも明るい笑顔です。時々、私たちの話の中に入ってきて、いろんなことを教えてくれました~。鳩間さんもお正月返上で芭蕉布でライブだそうです。ちよこママも可奈ちゃんとにこやかに笑って三浦にーにーをからかいます。芭蕉布の看板娘?のおばちゃんはいつもながらいい味を出しています。いいね~、この雰囲気!

大晦日と言えば宝くじ…億万長者になってるかね~!!
当たると思って買った宝くじは私の夢をかなえてくれるかな?!

今年もバタバタのてぃだダイビングサービスでした。
皆様、本当にお世話になりました。今年同様に来年もよろしくお願いいたします。
来年も皆様にとって良い年でありますよう、お祈りしています。

民謡酒場