世間は仕事始め・・・

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:東~南東 波:1.5~1.0m 気温:24度

今日は晴れの気持ちのいい天気です。風もなく海も穏やかっぽい感じ? 気温も24度まで上がりTシャツでもOKな陽気でした。

今日からまたまた陸上待機(?)な日々です。
今日はお客さんを空港に送るついで(?)に、観音堂まで足を運び石垣島流初詣でを堪能して頂きました。ってゆーか、自分が露店の牛ソバが食べたかったので、言葉巧みにお客さんを引っ張り出しただけなんですけど・・・。しかし、去年(4日前)はあったはずの牛ソバの露店がな~い! 胃袋が牛ソバモードになってただけにめっちゃショックでした・・・。で、このまま帰るのもアレなんでちゃんと神様にお参りをしてきたのですが、4日の仕事始めってことで境内は会社関係の方々で溢れ返っておりました。しかも、9時台と割と早めの時間帯だったので、作業服に身を包んだ土木関係の人達でいっぱい! 自分達だけがなんとな~く場違いな雰囲気・・・? おそらく、思いっきり浮きまくっていたことと推測されます・・・。
飛行機の時間にはまだまだ余裕があったので、帰りはちょっと寄り道をしつつ空港へ! キビ畑・パイナップル畑・マンゴーのビーニルハウスを抜けて目指すは名蔵ダム! 古代遺跡のような石垣島らしからぬ(でも周りの空気とは妙にマッチしてる)風景で、ダイビングで見るのとはちょっと違った石垣島を楽しんで頂きました。実は名蔵周辺は、1昨年に赤土調査をやったときの自分のテリトリー(?)だったので愛着があるんですよね! 久し振りに嗅ぐ植物と土の交じり合った匂いで、ちょっぴり幸せな気分になりました!

(↓)ダムをバックにお客さんとちょびのツーショット! たまたまゲートが開いてたので、名蔵ダムの中にこっそり侵入(?)しちゃいました。

石垣島

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集