なわけで・・・

石垣島ブログ

天気:雨 風:北 波:2.5~5.0m 気温:19.5度

昨日の気持ちのいい天気から一変! 今日の石垣島は1日雨降りの気の滅入る天気です・・・。風も北に回り海もシケてきました。

しばらく海はお休みです。
と言っても、冬の間にやっておかなくてはいけないことは沢山あるわけで・・・。でも、なんかあんまりやる気がおきないわけで・・・。そんなこと言っても、いい大人が昼間っからダラダラしてるのもかっこ悪いわけで・・・。でも、ここは石垣島だから「それはそれでいいかな?」と自分に甘い考えが頭をよぎったりするわけで・・・。だからと言って、そんなんじゃ際限なくダメ人間になっちゃいそうで恐いので考えを改めたりするわけで・・・。で、動き始めようとするとちょびが「だっこして~!」とまとわりついてくるわけで・・・。と、幾多の困難・葛藤を乗り越えて、今日もそれなり(?)に仕事をしてしまったわけです・・・。やった仕事を箇条書きにすると・・・

1.無駄に大きかった上等号のプーリーを加工してエンジンへの負担を少なくした。(オーシャンマリンのオオシロさんにやってもらったんですけど・・・)

2.2006年のリピーターさんをUPしようと頑張った。(けど、思ったように文筆活動が進まず中途半端に終わっています・・・)

3.前々から言ってた「もうちょっと大きい船を探してる!」って話に進展があった。(当然のことながら中古艇です・・・)

ってことで、近日中に船の下見で内地入り(まっちゃんだけですが!)するかもしれません。で、もしかすると内地で飲み会ってコトも考えたり(自分が飲みたいだけ?)してるので、付き合って頂けそうな方(?)は日記と掲示板をまめにチェックしてくださ~い!

(↓)ちょびだっこの図! とろ~んとしています。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集