石垣島爆走族?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:5.0m 気温:14.5度

今日も冬空な石垣島です。風は思ったほど強く吹いていないのですが・・・・・海は荒れ模様です。気温も15度以下で石垣にしては極寒の部類に入るのですが・・・・・昨年暮れにもっと寒い(11度くらい?)のを2回も経験してるので、大騒ぎするほど(?)は寒く感じなくなっています。でも、海に出てたらやっぱり寒いんでしょうね!

今日も海はお休みです。
ってゆーか、1月・2月ってじぇんじぇん予定がはいってないんですけど! こんなことでいいのか? よくはないけど受け入れるしかないだろ! そんな感じの2006年冬です・・・。

昨日の日記にも書きましたが、来週あたりに内地入りする予定なので、今日はかりゆし病院に行ってインフルエンザの予防注射を打ってきました。昨年はインフルエンザにかかって痛い目に合ったので「専守防衛」「備えあれば憂いなし」の心境です。が、ぶっちゃけて言えば、嫁さんがうるさいので仕方なく打ちに行きました・・・。まぁ、予防注射を打たないでインフルエンザにかかった日にはなにを言われるか想像が付きますからね!

で、ついに軽トラのマフラーが錆び落ちてしまいました・・・。今までも、錆びて穴が空くたびにマフラー補修キットで穴を塞いだり、それでも追いつかないのでオリオンの空き缶で穴を塞いだりと、ごまかしごまかし走らせていたのですが・・・・・ついに根元からポッキリいっちゃいました! もちろん修理に出してきたのですが、車屋さんに着くまでは爆音バリバリ! 4号線を直管コールを響かせて疾走(?)しました! 恥ずかしかったけど・・・・・ちょっと気持よかったり? いや、かなり気持ちよかったり・・・? スピードは遅いんですけどね!

(↓)オリオンスペシャル(?)な軽トラのマフラー! いい色に焼けてるでしょ?

石垣島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集