深夜3時過ぎの笑い?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温:13度

今日も冬空な石垣島です。今日は正真正銘ホンキで寒いです! 昨日は気温15度前後、今日は13度前後! たった2度の温度差なのですが、体感ではむちゃくちゃ寒く感じてしまいます・・・。ほとんど外に出てないので、風と海の様子は分かりませ~ん!

そんな感じで、今日は室内でも厚着(トレーナーの上からフリース!)をして引きこもりな1日になってしまいました。で、なんとなく始まったなぞなぞ大会! ペコちゃんキャンディーの袋に書いてあるわりと分かり易い子供向けのなぞなぞなのですが・・・

Q1・待ちのぞまれるキツネとはな~に?
答え・キタキツネ(きたきつね・・・来たキツネ!)
まっちゃん的回答・ゴンギツネ(こんきつね・・・来んキツネ・・・来ないキツネ?)

Q2・氷の上ですべるのが得意な魚はな~に?
答え・ほっけ(ホッケー!)
まっちゃん的回答・スケトウダラ(すけとうだら・・・スケートたら?)

Q3・おならをする魚はな~に?
答え・ブリ(ぶりっ!)
まっちゃん的回答・カマス(かます・・・)

くだらなくてすいません・・・。でも、夜中の3時過ぎもしくは徹夜明けに読み直したら・・・・・ちょっとは笑えると思うんですけど?

(↓)そんなの、どーでもいいじゃん!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集