今年初のたこ焼き大会

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち晴れ!穏やかな一日になりました。

ちょびはお客さまを見送ってから港で散歩です。…が、しかし今日は出初式。その準備をしている方々に吠え吠えくんです。すみませ~ん!市役所職員の方々も混じっていて、ちょびはほてほて君状態。…注意される~と思いながら「ちょび~、早くお家に帰ろうね~」と言い訳混じりの私でした。

今日の夜は冬場の好例!たこ焼き大会です。もちろん私は食べ方専門です~。だって私の腕の見せ所?がないんだもん。
今日は粉の溶き方に注意してと。…前回の一回目は比重が重いたこ焼き?…一個で3個分に相当するようなたこ焼きだったので水加減に注意して、というか粉が入った袋の裏に分量が書いてあるので、その通りにやってみました~。初めから美味しいたこ焼きの出来上がりです!!出来たてホヤホヤをいっただきま~す。ハフハフッ~、蕩けるように美味しい~!!本当に美味しいです!!お店屋さんで買うより美味しいです!!(出来立てということもあるけど、ひいき目にみても美味しい!!)
ぜひ、皆様もご家庭でお試しあれ!幸せな気持ちになれますよ~。

ダイビングショップ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集