ぷちのひとりごと

今日の石垣島は大荒れです。夕べから降っている雨は止む事がありません。おまけに風は強いし…北風じゃないのが救いです。(雨に濡れるのでその為に冷えますが、気温は高いので寒くはないです)

ちょびと2人で過ごした夜は、早めに布団に潜り込みました~。寝ながら観たTVは「トリビアの泉」総集編?です。雑種の犬がご主人との散歩中にクマ(クマの着ぐるみを着た人が中に入っています。着ぐるみにはクマの臭い付き!)と遭遇したら…ご主人を守る行動に出る犬は100匹中何匹?…思わず笑ってしまいました~!!殆んどの犬がご主人を置き去りにして遠く離れてしまいます。中にはご主人を振り返りもせずに一目散に逃げる犬の姿が…。ちょびならどうするだろうか?…まずはお股にお尻尾を隠しておしっこ漏らしてしまうかな?!その後は少しは吠えるかな?…笑。しかしご主人のピンチですから…少しは私を守ってくれるかな?!
結果は100匹中3匹でした~。ちょびはその中に1匹になれるか?…

しかし…今日の石垣島は大雨です!まっちゃん、昨日の飛行機でよかったね!今日だったら大幅に時間が遅れたはず。
午前中にまっちゃんから「港に行きSOE(上等号のならびのハラさんの船)の船首から海面までの深さを測れ!」の指示がきました。その時は風も強くて私ではSOEに飛び乗れない!…おまけにメジャーも風でピロピロ~と流される始末。突風も吹き、あわや海に落ちそうになりドキッ!そんな中、クマキさんが登場!天使…いえいえイエス・キリストに見えました~。私のお願いに嫌な顔もせず「合羽を着るから待ってね~」と言い測ってくれました~。本当にありがとうございます。助かりました~。

本当に今日は雨が止みません!日中、一時的に台風並みの雨量でした。だってコンビニが霞んで見え、道路は排水が間に合わずに溢れかえっていました。海は赤土が流れ込み赤茶色に濁っています。しかし内地は殆んどが晴れマーク…何で石垣島は大雨なんだろうか?

7:00PMオーバーなのでそろそろちょびの散歩といきたいのでが…大雨じゃ~。せめて小降りになったらと見計らっているのですが…。
話は変わりますけど、昨日は鏡開き。大好きなお餅を食べて、HPの新年のご挨拶を外して…私にはHPをいじることが出来ません!16日(月)の夕方から変わると思います。ごめんね~。

ちょび