ぷちのひとりごと

今日の石垣島は薄曇ながら晴れ!暑い一日です。もちろん短パンとTシャツです。湿気が高いね~。

ちょびは病気のまっちゃんを残して私と出勤です。今朝の朝一のまっちゃんの検温は38度。…私的にはインフルエンザ?と疑いたくなるのですが…一度インフルエンザに罹っているまっちゃんは「これはインフルエンザではない」と言い切ります。しかしこのまま熱が下がらないなら病院に行くという約束を取り付けました~。…だって熱冷ましが必要だもん。まっちゃんは知恵熱みたいなもんだと言うけど。

昨日の夕飯はまっちゃんのリクエストで「いなむるちー」でした。
今日は肉じゃがです。…どんなに具合が悪くても「肉~」と言い切るまっちゃん。かたりんからは「食べたいと欲するのであれば、それを食べた方が治りが早いはずね~」と言われてますけど、ビーフコロッケにマヨネーズをたっぷり付けて食べている姿は???私には不思議です。本当に大丈夫なんだろうか?…
しかも相手は知恵熱?!…って私にはわかんな~い。一体何者?
子供の時に興奮した時に出る熱…ってまっちゃんは言うけど覚えていないし。あれが知恵熱っていう実感がないから。大人になっても知恵熱が出るまっちゃんを興奮させたものは、やっぱりまっちゃんにとってこの仕事は夢に通じるものなんですね。と一人で納得する私でした~。
(しかし知恵熱の正体は気になる~?!)

ちょび