オニヒトデ駆除 7

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:2.5~3.0m 気温:23度

1ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:18m 水温:21.7度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:20m 水温:22.5度

今日も昨日と同じく曇り空な1日です。が、時折晴れ間の射すまずまずの天気になりました。波はまだ残ってるのですが、1月にしては穏やかなほうだと思います。

今日もオニヒトデ駆除です。
1本目は、いつものリトサンの根より少し南側の根を探したのですが・・・・・いまいちの結果でした。オニヒトデがいないのは嬉しいのですが、気持ち的にはスカッとしない感じ・・・?
2本目はいつものリトサンの根です。毎月、定期的に駆除してるのに・・・・・やっぱりいるんですよね~! 小さいのから大きいのまでくまなく揃っていました! が、自分はいまいち調子が出なくてあんまり見つけれてませ~ん! すいません・・・。
今日の駆除数48匹! 重量は18kgでした!

(↓)オニヒトデを探してたら、ウミガメが様子を見に近寄ってきました。現場監督なみに「おまえら、さぼってないか~!」と、監視に来たんですかね?

ウミガメ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集