ゆんたくタイム!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:3.0m 気温:19度

今日も曇り空です。が、ちょっと明るい感じの曇り空なので、なんとなく気持ちよく感じます。気温は寒くもなく暑くもなく、すごしやすい1日となりました。

今日もダイビングはお休みです。お店でボーッとしてると、久し振りに崎枝の海人のタテツさんが登場! いつものごとく、ちょびは吠えまくり(ちょびはタテツさんがとっても恐い!)でしたが、そんなちょびはほっといてしばしのゆんたくタイムとなりました。今日も石垣島は平和です。

(↓)タテツさん自慢のミニミニ水族館のナポレオンフィッシュ! このナポレオンは、水槽に入れてからすでに2年くらいは生きてるそうです。ホンソメワケベラも一緒に入れてるあたりがプロですよね!

ナポレオンフィッシュ

和名; メガネモチノウオ
英名; Humphead wrasse
学名; Cheilinus undulatus
沖縄名; ヒラサー

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集