ぷちのひとりごと

今日の石垣島はやや明るめの曇り。南東の風ですが気温はあまり上がりません。が、曇りでもやや明るめっていうのが大切で気持ちは春気分です!

ちょびは遅めの海岸ロードを散歩です。新聞に「ピットブルが捕獲」とあり安心して散歩です。
今日はドライブ行こうね~、ちょび。ちょび的には今日も平和。好き勝手にニャンコを追いかけています。しかしニャンコが上手!ちょびはあえなく立ち去ります~。笑。

今日のドライブは何処に行こうかね~?久し振りに御願崎に行ってみようね~、ということになり早春の海を見に行ってきました。何故かちょびはここが大好き!適度な芝生と土と海風…ちょびにとっては風を切って走るということが大好きなんですね!よかったネ~、ちょび。

その後は…崎枝と言えばTさんでしょ。半年振りに訪れた「ミニミニ水族館」。中身は充実しています。沢山の魚とウミヘビやナポレオン、カメまでいました。きちんと管理されているのでみんな元気。じっくり見るにはいいですね。
まっちゃんはゆんたく…私は水族館を見学。あっ!もちろんちょびも見ています。モンガラが気になるようです。
Tさんと言えばいろんな顔を持っていて、ある時は八重山拳法の師範。またある時は熱帯魚捕り。サトウキビも作り、ミニミニ水族館を経営して免許ナシで乗れるグラスボートを発明して、グラスボートやスノーケルなど手広く事業をされています。発明?発想も人よりも先!って感じで意欲的に前進されています。
だってミニグラスボートも自分で作っちゃうんですよ!型を起して船まで作っちゃうんですよ!凄いですね!!

Tさんと話をしていると勉強になることも多いです。冗談まじりに話をするので???ということも私には多いのですが、しっかりした考えを持って事業をしているんだなと思いました~。石垣島にきてからのお付き合いなので今年で8年目に入りますかね~。今年も宜しくお願いします!

余談になりますけど、街の中に一軒のパン屋さんがあります。魔女の宅急便に出てくるようなお店です。しかしお店にはキキはいませんけどね。ここのパンも私を幸せにしてくれます。美味しいです。飽きない味とでも言いますか…。私はクリームパン揚げパンが大好き!!もちろんクリームはカスタード。油もギトギトしていません。その上に白い粉砂糖。甘さも私には丁度良いです。100円です。

ちょび