ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々小雨。風が無い分、暖かく感じます。今日はまっちゃんは八重山病院の人になっています。やはり冬場のうちに悪い所は診てもらって(今、悪いわけではないですよ!今のうちに耳鼻咽喉科や背中にあるがんぐり?、歯医者さんと通うのです。シーズンが始まったら行けないモンね~)

ちょびは海岸ロードを散歩です。今日は西表島が見えます。久し振りにみる西表島です。少しは天気が回復しているのかな~?昨日の夜中に地震がありました。いつもより長い時間揺れていたように感じます。まっちゃんはちょびと一緒にzzz…。君達ね~!!
私はというと…DVD「突入せよ!あさま山荘事件」を見ていました。これは面白かったです!!お薦めの作品です。あの連合赤軍によるあさま山荘人質立て篭もり事件を映画化したものです。たしか私が小学5年生の時の出来事でした。覚えています。給食の時にTVを見ていたこと。あの時は知らなかった隠された事実が今、明らかになりました。事件に対する警察側の考えや行動です。面子ってどこにでも発生するんですね!
素直な気持ちで良いか悪いかを判断して生きて行くって…難しいことなんでしょうか?人間って煩悩が深いもんね~。

今の時代、人質は殺される確立が高いような。…被害者のかじった林檎が残されるということは無くなる時代ではないでしょうか?!

役所と税務署関係も一応終わり、ほっとした気分です。
しかし今月は明日まで。明日は支払いに回らなくては。などと相変わらずお尻に火が付かないと動かない私です。

ちょび