それでも今も痒い!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:25.5度

今日は天気予報(予報では雨!)に反してピーカンの夏びよりとなりました! 気温も25度をオーバーして、半袖・半パンでもOKの天気で~す!

そんな感じで「ダイビングしたら最高!」な天気なのですが・・・・・今日はお客さんがいないので海に出ていませ~ん! 新しい船のFRP作業をしてたので半袖・半パンどころか、ツナギに軍手の労働者スタイルで1日をすごしていました。おまけに顔には防塵メガネ&防塵マスク! 手首・足首もFRPの粉が入ってこないよう完全防備です! なぜならば、FRPの粉が身体につくとチクチク地獄が待ち受けているからです・・・。これは経験した人じゃないと分らないと思うのですが・・・・・強烈に痒いんです! そんな訳で、久し振りのピーカンな天気にも関わらず、一切紫外線を受け付けない格好で1日が終ってしまいました。でも、こーゆー地道で過酷(?)な作業をしてると、新しい船にも段々と気持ちが入ってくんですよね~! 船の補修作業はまだまだ続くと思いますが、できるだけ早く皆さんを新しい船で迎えられるよう頑張っていますので、気長(?)に暖か~い目で見守っていてくださいね!

ところで、今度の船の名前を「上等号Ⅱ」にしようか「上等号男丸」にしようか迷っているのですが、どっちがいいでしょうかね? ちなみに「上等号Ⅱ」にした場合は、次の船(3隻目)の名前は「上等号V3」にしようと思ってます。「技の1号、力の2号、力と技を兼ね備えたV3!」と、次の船のことまで考えてるのですが・・・・・いつになることやら? もしも5隻目まで行けたら、船名を「上等号アマゾン」にして、グリーンに赤の縞々模様で仮面ライダーアマゾンばりのド派手なペイントで「ファンキーに決めるぜ!」って案もあるのですが・・・・・そのころ自分は何歳なんだろう? どーでもいいことですが、4隻目の「X」は仮面ライダーシリーズでもあまり思い入れがないので、ダイビングの休憩中のおもちゃ用(?)にシーカヤックでも手に入れて、ちゃちゃっと済ませる予定です・・・。

(↓)昨日の夜はお客さんと一緒に、最近お店の近所にオープンしたイタリアンのお店「palms」に行ってみました。なかなかいい雰囲気でしたよ!

石垣島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集