八重山商工の定時制…に入いればいいさ~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!風は東に回り気温も上昇中です。今の季節が過ごしやすいです。湿気もないしね。

ちょびは海岸ロードの散歩です。黄色い蝶が芝生の緑に鮮やかに映えています。その周りをちょびはピョンコピョンコ~です。ちょび的には蝿と違って蝶は噛みつく対象にはならないようです。何が違うんだろうか?!…

3月も明日は〆日です。早いな~!…感心している場合ではない!
3月中にこれからのシーズンに備えて役所関係に確認することや会計事務所に色々と聞いたり…と時間的に迫ってきました。近所の会計事務所には簿記の事で分らないことがあると相談に行っているのです。

役所はもちろん…会計事務所の方々は八重山商工のOBらしく野球の応援の時は…やはり臨時に仕事をお休みしたいと希望があったので…もちろんOK!(私たちも仕事にならないし)笑。
電話で終らせば~と言われそうですが、やはり顔を見て話をする事は大切だと思うので必ず電話を貰ったら伺うようにしています。そして私の為に時間を割いてくれているのですから。
事務所の中は多分…全員女性の方々だと思います。
まずは消費税の件に関して色々とお話を聞きました。…なるほどね~。私にも分かりやすく教えて頂きました。そして簿記のこと。…これが問題!
会計事務所の担当の方と話していたら、周りの方々も話に加わって頂きでた結論が「八重山商工に入学した方がいいかね~?」になってしまいました。今度こそ本物の夜間の学生です!私も輝かしい八重山商工の学生証を作る事になるの?…しかし学校に通う時間があるか…。しかも定時制は締め切ったような気がします。

てぃだのPCには「弥生会計」のソフトが入っています。…しかし今のままでは使えない私がいます。…この年で学生?!…いえいえ年は関係ない、やる気ですよね。…この時期になるといつも簿記のことを考えてしまいます。グスン。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集