上等号Ⅱ~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り?…時々晴れ。霞がかった不思議な天気です。

ちょびはお客さまを見送ってから港で散歩です。相変わらずの吠え吠えクンなので港では魚釣りに行こうとしている島人に吠えています。…すみません!しかしおじさんもちょびは可愛いと見えて全然、怒りません!「子供か~?」「大人です~」「目が可愛いね~」「ありがとう~」誉めてもらうと嬉しいです!あぁ~、ちょびって大人なのにアイドルだね~。…バカ親です。…

昨日、上等号Ⅱをけい船したので上等号は港のスロープに止めてあります。ダイビングは上等号で行きますから降ろしながらの乗船です。…バタバタでごめんね~。今日のゲストはカツキちゃんなので上等号Ⅱに乗ってから上等号に乗り移ってもらいました。お客さまとして始めての乗船です!足跡が残りました~。
今日の午前中は、てぃだ的には3月31日なので気合いを入れて役所回りです!
上等号Ⅱの名義変更の書類を那覇に送るのですが…「速達の方が早いですか~?」と郵便局の人に聞いたら「速達も普通も明日の配達よ~」の返事。そりゃ~普通でお願いしますね~になりますよね?!笑。

上等号Ⅱに関しては何事も時間がかかるようですが、出来る事からですね。
昨日はまっちゃんが港で作業をしていたら、回りのショップの方々や釣りの島人の船長さんから「おめでとう~」と言われたようで「おめでとう~」と言われるくらいの船なんだなって、まっちゃん的には嬉しかったようです。
「名前は上等号Ⅱにするけど、いいよな?!」…そう言われて…上等号Ⅲはいつなのかな~?と考えたり…。先のことは分らないけど、とりあえず鳩間島に行きた~い!!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集