てぃだシーサーその①

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!風は南。気温は29度まで上がり暑~い日になりました。

ちょびは元気よく海岸ロードの散歩です。ちゃんとついて来てる~?!と時々私を振り返るちょびです。今日も色・艶ともによ~し!!

明日は先日、アマホリさんから頂いた「てぃだシーサー」の設置日です。ブロックや砂・バラスなどを買い込み、早速土台作りに励みました~。店先で色々やっていると近所のおばさんが「何作ってる~?」と話かけてくれました。「盗まれるからしっかり作りなさいね~」と激励?され、汗をかきながら作業に励みました~。(殆んどの力仕事はまっちゃんです。私は傍で草むしりやらゴミ拾いやら…セメント注入の補助やら…あまり役には立っていませんけど。気持ちは嬉しいので回りでガヤガヤしていました)
向えのタモト工業に行って鉄の棒の端切れを貰ってきました~。ありがとうございました!
ブロックの柱にします。これで耐震強度は大丈夫なはずね~。私的には台風の時はシーサーはお店の中に入れたいので取り外し可能にしたいと注文を出しました。…子供達のいたずらも気になるけど。守り神に対して悪さはしないだろうと信じて。…

明日はブロックに白いペンキを塗りますね。そしたら完成です。楽しみです!!

ダイビングショップ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集