ナルニア国物語

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りです。気温も下がり少し涼しい一日になりそうです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。今日は八重山の各高校は入学式です。小中学校もここ2日間で行なわれる模様です。一気に春ですね。新聞には各小学校に入学をする子供達の名前が載っていました。個人情報保護により希望者だけ?の掲載でしょうか。…名前が少ないような…。少子化なのかな。…

昨晩は映画を見に行きました~。「ナルニア国物語」です。
以前、石垣島は映画館が2館あったのですが、一軒は閉めてしまいました。
新聞に石垣島から映画の火を消すな!と書かれてあり、私たちの知り合いのおじさんが映画館の方だったりして気持ち的には応援したいと思っていました。考えてみると石垣島で映画を見るのはこれで2回目。後はDVDのレンタルです。…これでは如何!
上映されている映画で見たい映画は劇場で見ようと思い、新聞で確かめると4月7日(金)で「ナルニア国物語」の上映が終わります。早く行かなくっちゃ~!!ということで、お留守番のちょびを残してお出かけです。…イソイソ…ウキウキ…。

内容は私的には面白かったです~。子供向けで分り易い!!そう思います。
まっちゃんは「ロードオブザリング」を想像していたようですが…一巻で終らずに続くということです。私の性格から言って勧善懲悪の完結はスッキリするからいいけどね~。
悪は滅びるんですねよね~。正義は甦る!…世の中そうあって欲しいです。

そういえば…物語の中の主人公4人兄弟・姉妹の役で出ていた一番末っ子(確か名前はスーザン?!)はお隣りのネマさんの所の次女に似ているような気がします!…ネマさんの所はサンラーのアトム君が歩き始めました~。5人兄弟・姉妹。逞しい島人に育ちそうですね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集