楽しい時間!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:26度

今日はピーカンの夏びよりとなりました。風はそこそこ吹いてたのですが、気温は26度まで急上昇したので暑~い1日となりました。

今日も「上等号Ⅱ」でFRP作業です! が、日中はあまりに暑すぎたので午前中にチョチョッとやった後は長めのシエスタ(?)を取り、夕方近くの涼しくなってからの作業再開となりました。なんとなく、島の人っぽい生活パターンになってるような・・・? 最近はFRPの臭いにも慣れて「我が愛しのFRP!」って気になってきました。で、船で作業をしてると色んな人が声をかけてくれます。もちろん、そこからゆんたくが始まる(ビール飲み始めたり?)のですが・・・・・この時間が「シャフト船のオーナーになったんだなぁ!」って実感が湧いて、今の自分にとっての楽しい時間のひとつになっています。

「上等号Ⅱ」は元々がダイビング船ではないので、使いやすくする為に色々と手を入れなければいけません。と言っても、うちの場合は慢性的に予算の厳しいダイビングサービス(?)なので、湯水のごとくお金を使うわけにもいかず「自分でできるところは自分で・・・」「自分でできそうにない(?)ところも、色んな方からやり方を教わって結局は自分で・・・」って感じでコツコツとやってます。

ゆんたくをしてると皆さん決まって「(ダイビング用に改造するなら)けっこうお金がかかると思うよ!」と進言してくれます。この一言が、自分の肩に重~くのしかかってくるのですが・・・・・その後で「どーせやるなら楽しみながらやっていきましょう!」「(船は)お金がかかるけど自分の子供みたいなもんだから!」と付け加えてくれます。なんか、この言葉で肩の重み(?)も軽くなるような・・・? その人なりに、自分の船に深い愛情を持ってるのが伝わってくる、とってもいい言葉ですよね! 自分ももう少し年を重ねたら「そーゆー言葉が自然に出てくるような船長になりたいな~」と思う今日この頃でした。

(↓)遊んで遊んで~! ちょびにとっての楽しい時間は・・・・・こんな感じでしょうか?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集