千客万来の船?

ショップ&ボートブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.5m 気温:23度

最近、パッとしない天気の続く石垣島です。今日は雨こそ降らなかったものの、今にも降り出しそうな曇り空でした。

そんな今日の天気は、ダイビングにはちょっと向いてないけど・・・・・作業をするにはベスト(暑すぎず、寒すぎず?)なコンディションです! とゆーことで、今日は張り切って船の作業です!

今まで、やらなきゃいけないと思いつつもなかなか重い腰が上がらず残したままになってた、船首のアンカー受けを外す作業を片付けてきました! ホントはアンカー受けがあると、ウィンチを使って一人でアンカーを上げることが出来るので便利ではあるのですが・・・・・上等号Ⅱのアンカー受けはあまりにも頑丈に作られすぎてる(!)ので、他の船に当たったときに間違いなく船体に穴を空けてしまう! そんなコトになったら目も当てられないので思い切って取っ払っちゃいました! が、実際に作業に取り掛かるとこれが大変な重労働! 結局、丸々1日を費やすこととなってしまいました。もちろん、その間に色んな人が顔を出してくれるので、ゆんたくタイム&ビールタイム(?)の楽しい休憩時間を交えながらの作業なのですが・・・・・今日も職種を問わずいろんな方が遊びに来てくれました! フジイさんには作業も手伝ってもらったり! まさに、千客万来の船? この調子で上等号Ⅱがお客さんも集めてくれると嬉しいのですが・・・?

上等号Ⅱ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集