上等号IIでご挨拶!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:2.0~1.5m 気温:29度

今日も晴れの気持ちのいい天気です! 朝のうちから風は北東に回ってしまいましたが、気温は下がらず29度を記録! 爽やかな暑~い1日(?)となりました。

今日は上等号Ⅱを走らせて、観音堂の神様にご挨拶(?)に行ってきました。観音堂の前で右回りに船を3回転させて泡盛・米・塩を竜宮の神様(海の神様)に捧げます。でも、これで当ってるのかは分かりません?

こーゆー行為自体は「何の意味があるの?」と思ってしまう部分もあるのですが・・・・・秋から冬にかけて石崎や大崎を目指すときに、観音崎の前の海を見てその先の海の状況を判断したりするので、観音崎は八重山の海を知る上でのひとつのキーポイントになる場所ではあるんだと思います。その場所で竜宮の神様に願いをかけるってことは、やっぱり何かしらの意味があるんでしょうね! 竜宮の神様、上等号Ⅱもよろしくお願いしますね~!

午後からは、もちろん上等号Ⅱで作業です! 天気もいいし空気も乾燥してるので・・・・・FRPの乾きも早い! 絶好の作業びより(?)となりました!

(↓)観音堂の沖合いでのワンショット!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集