惚れ惚れ~!

ショップ&ボートブログ

天気:雨のち曇り 風:北~北東 波:2.0m 気温:24.5度

今日は朝っぱらから雨! けっこう激しく降っていました。午前中には雨は上がったのですが・・・・・船で作業をするには不向きな天気です。

そんな天気なので、午前中はお店で事務仕事をしてたのですが・・・・・最近はFRPもしくはオイルにまみれていないと落ち着かない身体になってしまった(?)ので、午後からはいつものごとく上等号Ⅱで作業な半日となってしまいました。

本日のメインメニューは・・・・・アンカーロープを受ける三方ローラーの取り付け! 造船所のスナガワさん(船体のプロフェッショナル!)に段取りを教えてもらい作業開始! スナガワさんからは「プラチックを当てたら大丈夫よ!」「大きく、大~きく!」と言われ(裏側の広い範囲にプラスチックの板を当てたら大丈夫ってことです!)、余裕で1cm以上はある分厚~いプラスチックの板まで貰ってきたのですが・・・・・ここにきてA型の血が騒いでしまいました。どーせなら、板の上からFRPを巻いて固めればさらに頑丈? 非常に塗りにくい場所(デッキの裏側なので狭いし天井側に塗らないといけない!)なのですが、FRP繊維の間に空気を入れることもなく、自分でも惚れ惚れするような素晴らしい(?)出来栄えとなりました。手先の不器用さでは、「東洋ランキング5位以内に入るんじゃないか?」ってくらい不器用な自分としては信じられない結果です! この1ヶ月くらいは、スナガワさんにいろいろ教えてもらいながら作業をしていたので、少しは上達したんですか? いつもご指導ありがとうございま~す!

(↓)デッキとプラスチック板の段差のところに注目! あまりの出来のよさに、しばらくは眺めたり指でなぞったり・・・・・自己陶酔の世界にひたっていました。気持ち的には、自分の愛車をワックスでピカピカにした後、いろんな角度をから眺めて悦に入ってる自分・・・・・に近いかな? 話はズレますが、こーゆーときに吸うタバコって、美味いんですよね~!

上等号Ⅱ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集