久し振りのウエット?

ショップ&ボートブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:2.0m 気温:26度

CW講習① タバガー
透明度:18m 水温:24.5度

今日は朝から晴れの気持ちのいい天気です! 昨日より風が少し強くなった気もしますが、東に回ったので海はまずまず穏やかです。

今日は絶好の作業びより! 「つなぎに着替えて頑張るぞ~!」と行きたいところですが・・・・・今日からオープンウォーターの講習です! 久し振りに、つなぎからウエットスーツへと着替えて海へと出かけてきました。

海に出るのは、実に10日振り! キレイな海に飢えてた自分の独断で、講習ポイントはちょっと遠いけど川平のタバガーに決定です! ビーチに下りた瞬間に目の前に広がる海の色・・・・・最高です! そんな感じ(?)で、限定水域講習もスムーズに終了で~す! 明日はボートで海洋講習に行く予定ですが・・・・・天気が心配?

お昼過ぎには講習も終了したので、もちろん今日も上等号Ⅱで作業の続きです。FRP関連の仕事は昨日のうちに終わらせたので、今日はゲルコート(船用の防水の塗料)を塗るだけ! パパッと済ませて、今日のメインメニューはキャビン内の整理整頓です。さすがに官公庁で使われてただけあって、上等号Ⅱの装備はびっくりするぐらい凄いです! 魚探・GPS・ロラン・ソナー・レーダー、その他もろもろの電気機器(リモコン・ヒーター・オートパイロットなどなど!)が付いてのフル装備! うちがダイビング屋じゃなく釣り船屋だったら最高の船だったのに・・・。と、思ったところでうちはダイビング屋なので、いらないものは取っ払ってスッキリ大作戦です! 外したり場所を変えたりなので簡単な作業と思ってたのですが・・・・・実際には、削って穴を開けて・・・・・でも、鉄板が硬すぎてドリルが通らなくて・・・・・って感じで、予想してた以上に大変! この作業は、明日まで持ち越しそうです・・・。

(↓)少しずつ変化(進化?)してるの分かります? ホントは、前のビットもステンレス製に変えてスッキリさせたいのですが・・・・・そこまでお金が回りませ~ん! 来年のオフシーズンにはビット部分の改造費が捻出できるよう、今年は儲けさせてくださいね~!

上等号Ⅱ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集