気持ちはMAX!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北~北東 波:2.5~2.0m 気温:26.5度

今日も晴れの気持ちのいい天気です。北よりの風がそこそこ吹いてましたが、海はそれほどは荒れていない感じです。って、海にも出てないのにテキトーなことを書いてます・・・?

明日からてぃだダイビングサービスもゴールデンウィークに突入です! と言っても、相変わらずお客さんは少ないのですが・・・。 まぁ、少人数制のダイビングサービスなので文句はないんですけど・・・・・船の改造費をドカッと稼ぎたいなと、物欲大魔王になりつつあるもうひとりの自分もいます・・・?

今朝、上等号Ⅱのアンカーとハシゴが出来上がってきたので、最低限ではありますがダイビングの出来る準備が整いました。「明日はお客さんを乗せて初出航だ~!」と張り切って掃除をしたりテントを張ったりしてたのですが・・・・・夕方7時前に電話があり「トイレのパーツが届いたから明日取り付けようね~」とのこと! ちょっとズッコケ!

上等号Ⅱで出航したい気持ちはMAXに膨れ上がってたのですが、7日まではお客さんが入ってるので明日の内にやってしまわないと仕方ないですね~! 記念すべき初出航は延期となりました。しかし、ここで問題がひとつ! GWまでにトイレは付くのですが・・・・・周りを囲うテントがない! 明日の朝一で鉄工所とテント屋さんに連絡をしようと思っていますが、出来上がるまでに何日かかるかは・・・・・不明? しばらくの間はデッキの上にトイレがポツ~ンと乗ったシュールな船(?)になりそうです。

(↓)上等号Ⅱ、港のスロープに陸揚げの図! まだこの船の船台は出来てない(予算の関係で注文もしていない・・・?)ので「T&M」のハラさんの船台をお借りしました。ってゆーか、雨の降る中を朝早くから手伝ってもらったんですけど・・・・・いつもありがとうございます! ちなみに、この写真は28日の朝に撮った写真です。陸揚げも満潮の時間に合わせて28日の朝に行いました!

上等号Ⅱ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集