効率UP!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ一時豪雨 風:南 波:3.0~5.0m 気温:29.5度

今日は天気予報に反して晴れの蒸し暑~い1日となりました。が、朝のうちは台風1号の影響からか、突然の突風&大雨にもみまわれてしまいました!

今日は上等号Ⅱの掃除です。昨日・一昨日の作業でデッキの上も油でかなり汚れていたので、明日からのお客さんに備えてデッキブラシ&台所用洗剤で油落としです! と言っても、今日から新人スタッフくんが入ってきたので油落としは新人くんにお任せして、自分はエンジンルーム内で、ネジやナットの閉め忘れ・バルブの開け忘れがないかの最終点検&オイル漏れや水漏れがあったときすぐに発見できるように拭取り掃除です。

午後からは、整備作業後の試運転&新人くんに接岸作業を教えるためにちょっとだけ船を走らせてきました。予想通り、港を出ると海はシケていました。が、手作業では取り切れなかった燃料タンク内の汚れを落とすには好都合! わざとローリングさせながら船を走らせてたのですが・・・・・端から見るとただのバカ? 週明けからは再度作業な日々(?)になると思いますが、週末はツナギをウェットに着替えて本業(?)をがんばりま~す!

新人くんはまだ1日目を迎えたばかりで「ホントに続くのか?」は仕事をやっていかないと判断がつかないので、落ち着いてきたらスタッフ紹介欄にUPしますね! 自分は「続きそうだ!」と思ってるのですが、経営者(?)としての自分の判断はあてにならないですからね? でも、新人くんの手伝いがあったおかげで今日の作業は非常に楽でした。一人でやってるとネジ1個・ドライバー1本取るのにも狭~いエンジンルームの中を出たり入ったりでしたが、新人くんのおかげでいつもは日没までかかっていた作業がお昼過ぎには終了しました!

(↓)日記本文とは丸っきり関係ありませんが「あだん亭」の豆腐ようです。最近の自分のお気に入りで~す! はっきり言って絶品です! もともとは豆腐ようは嫌いだったのですが、ここの豆腐ようを食べたら考えが変わりました。ついつい後を引くクセになる味ですよ!

豆腐よう

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集