世界の大舞台へ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝のうち雨。上がったり降ったり忙しい~。午後からは青空と太陽が顔を出しました。やっぱり暑くなるね~。植物には少し湿り気が必要だったからね~丁度よかったかも。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。朝のうちは曇りだったからちょびは余裕の表情です。岸壁に立って上等号を見守り?ます。
道がぬかるんでいるところは避けて散歩です。水溜りも避けます。本当に濡れることが嫌なちょびです。笑。

あの八重山商工野球部の「金城長靖」くんが日米親善野球の日本代表に選ばれました~。しかも投手で選ばれたのです。本人もビックリのようですが、「投手として選ばれたことに驚いている。早実の斎藤佑樹や駒大苫小牧の田中将大など、凄い選手ばかりなので1イニングでも多く投げられように頑張りたい。攻撃では打撃を楽しみ、本塁打を狙いたい。」と早くも意気込みが感じられるコメントを出していました。素晴らしい~!!

今の持っている力を出し切ると神様は微笑むんですね。
小さい頃に野球を始めて今年は高校3年生。自分の力で掴んだものの大きさに驚いていると思います。そして監督が言った言葉に嘘はなかったと思っているはずね。
大好きな野球を仲間と一生懸命に頑張り通した結果です。もしかして大好きな野球でご飯を食べれるかもね~。頑張れ!長靖。天国のおじいちゃんも応援してるよ。

彼らが2年生の時、沖縄の大会ではエースの大嶺祐太くんが怪我でベンチ入り、その間は長靖くんが投げ抜き春の選抜大会の切符を手に入れたのです。
その間、高熱を発して先発も危ぶまれ時もあったようですが、夜中に八重山出身のお医者様が診察。頑張って投げぬいたのです。「伊志嶺監督の喜ぶ顔が見たい」「一勝をプレゼントするから待ってろ」とはにかんで答える長靖くんでした。監督は頼もしいと思ったはずね。
監督から「トロ」と呼ばれた長靖。「マグロの大トロ」か「とろいトロ」かどっちになるか…もうこれで「マグロの大トロ」ですね!伊志嶺監督が一番喜んでいるはずよ~。おめでとう!!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集