鉄板焼き祭り

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑い1日になりました。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。早くも日陰で休んでいます。こりゃ~、スタッフらしくしなさ~い!船が岸壁を離れるとサ~ッと散歩モードになって走り出すマイペースなちょびです。しかし今日は暑い!ちょびは早くもダラダラです。笑。今日も色・艶共によし!

今日はお店の回りの草むしり大会です!暑いけど今日・明日の2日間でやろうと計画しています。南国は草木の成長が早いからね!今のてぃだはうらぶれたお店に見えるかも…マズイ!!一昨年、サトミさんから「貴方はお店の草むしりをキチンとしなさ~い!」と言われていたので余計に気がかりでした。
30分もやっていると汗が滝のように流れます。大げさではないですよ!!こんなに汗を流すなんて草むしりは大変です。…しかし今日の夜はサエキさんから頂いた「鉄板焼き祭り」の食事チケット券を持ってディナーの予定ですから、カロリー消費の為に頑張ります!わ~い!

鉄板焼き以外は食べ放題です。しかし、全種目は食べきれない!どんなに欲張ってもダメです。気持ちは食欲大魔王だったけど野菜焼き…している場合じゃない。肉~エビ~ホタテ~。美味しいね。トウモロコシは…やっぱり本場・北海道のハニーバンタム勝ちですね。サエキさ~ん。
今年初の大好きなスイカにありついた私は満足です!ごっつあんです!!
「黒島のアーサー汁」が心残りですけど…。

鉄板焼き祭り

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集