8月は気をつけろ!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。…時々は太陽も顔を出していますが、真っ黒い雲からパラパラと雨も落ちます。…

ちょびは久し振りに海岸ロードの散歩です。黒島真っ黒。西表島は明るい。変な天気ですね。遠くから雷の声も聞こえます。今日もちょびはうんこ盛り盛り。快調だな~、ちょび。

夕べの散歩は親子3人でした。ちょびが先頭。リードを持って2番手がまっちゃんです。私がその後を追います。
児童公園に向かう途中でちょびに不幸が…。道の途中でニャンコに遭遇!ちょびは好意的に近かよろうとしたのですが、ニャンコが交戦体制…ちょびの悲鳴が!私は「相変わらず大げさだな~」と思っていたら、どうやら、それで終わりではなくニャンコがちょびの背後から襲おうと忍びより、それに気が付いたまっちゃん、足で追い払おうとしたら思わずニャンコの顔にヒット!かろうじてちょびは助かりましたけどね。笑。

しかし笑い事ではありませんでした。お店に帰ってきてちょびの顔を見ると左眼のまぶた付近に赤く点々が付いていました。私は何かの種が付いている~、ちょび取ろうね、とちょびの顔を撫でたら…血ではありませんか?!ニャンコに引っかかれたのね!許せん!!眼球じゃなくて良かった!!と。
まっちゃんは「ちょびは拾い喰いでニャンコのご飯を食べるからな~。ニャンコに復讐されたかもな。しかしちょびは8月は顔に怪我をする月なんだな~、気をつけろよ、ちょび」と撫でています。確かに昨年の8月は盛岡で仏壇のお供え物を狙い、お線香で鼻を火傷して白くハゲたちょびでした~。笑。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集