上等さ~!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑い一日です。…

ちょびは殆ど港で死にかけています。やっぱり暑すぎですよね~。ちょびの限界を超えるような暑さの為にうんこ体制に入れません。明日からは考えるからね、ちょび。ごめんね~。今朝はうんこしてません!

25日(金)の夜に松永家は対智弁戦のビデオを見ました。
「裕太は負けてないのにな~」とまっちゃん。

伊志嶺監督の「努力は裏切らぬ」の言葉は改めて心に残りました。
監督の野球に対する指導は厳しかったと思います。野球をやるからには甲子園に行く!そこに目標を掲げて指導されたんですから。今の3年生は小学校3年生の頃から指導した子たちです。島の子ののんびりさを見ている限り、多分、相当の苦労があったと思います。
全国レベルまで狙える。深紅の優勝旗を離島に持ってくることができると知らしめてくれました。(私はこの夏は本当に優勝旗が石垣島にくる!と祈っていました。)

八重山商工の夏の甲子園は終わりました。だけど彼らが残した足跡は大きく「離島から甲子園へ」から「八重山から甲子園で優勝する」に変わりました。
裕太は甲子園から土は持って帰りませんでした。試合が終わった彼らの顔はさわやかでした。そうです!彼らに涙は似合いません。
やるだけはやったのですから。春の選抜が終わり夏の甲子園まで彼らは多分、今まで以上にもっと力がだせるって、努力したはず。あの短い時間でですよ。最高の夏にしたのは彼ら自信です。私たちも夢をあきらめずに努力せよ…そう教えてくれた彼らです。本当にありがとう!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集