夏のご挨拶

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は微妙な天気。曇りではないけどスッキリな晴れでもなく…。陸はお風呂に入っているような蒸した状態です。大粒の汗がポタポタと流れます。これだけ流れるとストレス?がない汗です!水浴びでもしようかな?!

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。…しかし~散歩になりません。暑いからです。ヘロヘロで動けません!困った。…

昨日で夏のご挨拶~暑中見舞いのハガキの投函が終了しました。
皆様には残暑見舞いかと思います。…石垣はまだまだ夏~ということで許してね!八重山タイムだ~い。本当にすみません。

今日で8月も終わりです。しかし毎日暑い!!こうなると台風がやってきそうで恐いです。(そんなこと言っちゃダメですよね)
今週はお店の回りの雑草も刈りました。まだ70%くらいの出来です。…暑いので作業が進みませんです。蚊取り線香を焚きながら鎌で刈るのですが昔の人は偉い!と思いながらの作業です。川平に住んでいた時にアパートの大家さんのおばあちゃんがよくアパートの草むしりをしていました。裸足でザルと釘抜きみたいな草を抜く道具で、丁寧に…どんな小さな草も見逃さずに取り除きます。名人芸のような技です。草をむしる時には必ず、おばあちゃんのことが思い出されます。元気かな~?!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集