街中はニャンコが受難!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。どうやら台風12号は内地に向かうようですね。皆様、お気を付けて!!

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。草むらに潜んでいるニャンコが気になる様子。ちょびの背まで伸びている草の隙間から覗くちょびですが、見つけることができないようです。ちょびが中に入った途端にニャンコが木に登りました。上から見下ろされてちょびはそれ以上、近づくことができません。笑。ニャンコの迫力勝ちです。
健気にもちょびはニャンコと友達になりたいけど…かないません。

今日から石垣は市議会議員選挙の告示が行われました。22議席を27人で争います。朝からお店の前をひっきりなしに選挙カーが通り…電話の声も聞き取れません。…ここは団地も控えてあるので有権者が沢山いるので仕方がないんですけど。しかしこれだけ声高らかに叫ばれると寝ている赤ちゃんも起きる?かもよ~。ちょびはお構いなしに寝ていますけど。笑。
石垣島にとっては大事な時期ですから、未来の石垣が語れる人を選びたいです。だけどはっきり言ってよくわかりません。ウグイス嬢の連呼する声ばかりで肝心の議員になろうとしている人の考えがよく伝わりません。27人いるからね~じゃすまないと思うのですが。…

わたし的には…最近、道路でのニャンコのひき逃げが多く見られます。轢きたくて轢くのではないと思うけど…西表ではイリオモテヤマネコが轢かれ、北部ではクイナなどの鳥がはねられて…。
車が多くなって街中もガヤガヤしていますが、心のゆとりは忘れずにね。石垣島ではどんなに早く車を走らせても10分も違わないと思うし。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集