拾い物~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り…大雨。止んで青空。前線の仕業です。

ちょびは朝の出航を見送る為に登野城漁港へ。フジイさんに乗合いをお願いしました。
タンクを積もうとしたら猛烈な雨が降ってきました。おまけに寒い!冬?!って感じでした。みんな車から降りれませ~ん。そんな中。ちょびはチキンの骨を咥えてホテホテと…。いつもなら濡れるのを嫌がるちょびですが、食べ物があるのでお構いなし。私たちの傍ではチキンの骨を取り上げられてしまうと分かっているので、あえてフジイさんの車にアイビームを送っています。笑。フジイさんが車のドアを開けるとピョンコ~。助手席にちゃっかり君です。しかも骨を食べようと目論んでいます。
雨が止むのを待って出航。宜しくお願いします。見送る向こうのサクラ口は東映映画の白波状態。ドップ~ン!ご無事で…。

夜は居酒屋さんに行ったのですが超~満員。観光客の方々、ご油断めされるな~。明日から激変した石垣島になります。と心の中で言いつつ、おでんを頬張るのでした。美味しい!
店の焼き物担当のにーにーに話し掛けられて船の話になりました。
専門的なことは分かりませんが、釣りの船が欲しいそうです。海岸にある捨ててあるような船を警察に持っていって半年後に自分のものにする。直しはカユカユになりながら自分でFRPで直すのが一番安上がり…などとゆんたくしながら時間は過ぎて行きました。

明日も朝から台風対策点検です。今回の台風は大きいから船も道路に落ちているかもよ~。冗談のような話でした。使えそうな物は拾ってね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集