携帯からUP!

石垣島ブログ

天気:台風 風:西~北西 波:12.0~6.0m 気温:28度

石垣島にモロに台風が来てしまいました! 昨日の夕方くらいから風が強くなり、市街地も夜には停電! 12時間以上経っていますが、いまだに停電が続いています・・・。

上等号Ⅱは無事でしたが、港の中にはひっくり返ってる船や沈没してる船が・・・。 街中でも、看板が飛び散ってたり、街路樹・電柱が倒れてたり、車がひっくり返ってたり、プレハブ小屋が倒壊してたり・・・・・酷いことになっています。もちろん、スーパー・コンビニはクローズ状態です。が、逞しく(?)営業を続けてる地元の商店もありました。表にはお惣菜のいい匂いが漂っていたので、引き寄せられるように店内へと足を踏み入れたのですが・・・・・レジ待ちの人が店を一周するくらいの大混雑! 自分も嫁さんも並んでまで待つ性分ではないのでとっとと退散しました・・・。

ようやく電気も通ってパソコンも復活したので画像をUPします。今回の台風はマジに凄まじかったです! 街中を車で流してるだけでセンセーショナルな被写体(?)はゴロゴロしてたのですが・・・・・島中があまりに悲惨な状況なので写真を撮る気にもなれませんでした。そーゆー画像を見たい方は石垣島発信の他のブログを探して下さい。

(↓)ちょっと笑えるような懐かしいような被害状況を発見! 日に日に内地化の進む石垣島で、時代の流れに逆行するように「MaxValu」の看板が「プリマート」へと逆戻りしてました。なんとなく、4~5年前くらいの石垣島を思い出すような懐かしい気持ちになりました。

台風13号被害

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集