ユカがライバル!

ダイビングブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。気温も低めのような気がします。野外の作業はしやすいですね。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。港のニャンコ達も台風後のひと時を草むらで過ごしています。ちょびは気付いているけど「見えてませ~ん」と通り過ぎます。笑。だってニャンコは少しでもちょびが近づいたら「こっちに来るの~?!許さないよ~」オーラが出まくり、背な毛を逆立て丸めて威嚇のポーズと「シャー!!」の声にビビルちょびでした~。笑。

昨晩の10時以降はお家の水も断水になりました。朝の6時30分位まで出ませんでした。…今日のお弁当がヤバイ!…出来る限り水を使わないようなメニューのオンパレードになりました~。笑い。ご飯はギリギリ炊き上がりました。良かった~。こんなの初めてです。仕方がないよね。大事な水だもん。今までは当たり前に蛇口をひねると出た水に感謝です。無駄なく使おうね。これからは無洗米にしようかな。お店でご飯を焚いていた時は、お米の研ぎ汁は草花にあげていたのですがアパートだと流すしかありませんでした。しかし今回は洗い物に使う私です。

今日は台風後の初海でした。…スノーケリング担当です。
ハッキリ言ってミルキーな海です。底が見えません。漬物石も見え難い…透明度悪~!!船のアンカーを打っている所まで泳いで移動。足が付く位に潮が引いています。こうなりゃ見える!!キレイだわ~。いつもの石垣島の海でした。いつもならサンゴの際がキレイなのに今日は濁っています。仕方がないね!台風13号の後だもん。

夜は懐かしの話で盛り上がってしまいました!川平からバスに乗って参加のIさん。お久し振りでした。お変わりないですね!
しかし「ふじこちゃん~、6月のダイフェスの時の顔はやつれが見えていたね~。写真の顔は老けていたよ~」…なに~?!マリンダイビングの本を見たらしい…。その一言に…「シャー!」集合写真は待ち時間が長い上に「せ~の」で撮るんだけど…隣りの人と話をしたりね…。シャッターに間に合わないのよね。…などと言い訳を…。そろそろ年も年だし化粧でもすっかな。
だけど私、おばぁ~になっても花柄のワンピースは着ますよ~。ピンクのTシャツもね。と心の中で誓っています。笑。
気兼ねが無いメンバーで笑い転げながら、言いたいことは言いの夜でした。
まっちゃんは撃沈寸前でした。…その後、深けた美崎町に消えた影は2つ。…笑。

さ~て、明日は団地の抽選会。頑張らなくては!
夕方にひょっこりユカが現れました。近所に住んでいるからご挨拶ということでした。近所って?…なに~、団地。許せん!私たちだって住みたいのに~。(ユカのお友達が団地に住んでいるらしい。そこに居るユカでした~。)しかもユカのお友達が西表島に住んでいるおばあちゃんたちを団地に住まわせたいらしい。明日の抽選日には応募してるらしい…抽選日は明日。負けないよ~。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集