あまってる!

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:1.5m 気温:30.5度

今日は朝から晴れの気持ちのいい天気! と思いきや、だんだんと雲が広がってきて・・・・・でもまた晴れてきたり? って感じで、晴れたり曇ったりの天気となりました。が、ここ最近の天気の中では間違いなくいいほうの部類です!

昨日の日記にも書いたとおり、今日は上等号Ⅱの整備の日となりました。燃料フィルターと油水分離フィルターの掃除をしたのですが、油水分離フィルターはタールみたいな重油のカスがこびり付いて「交換したほうが早いのかな?」ってくらいに汚れていました。そんな感じで作業を終え、エア抜きも完了! → エンジンもかかった! → 燃料も漏れてこない! → で、後片付けをしてると・・・・・あれっ、パーツが1個あまってる? フィルターを洗って真っ黒に汚れてしまった軽油の底から燃料フィルター内のスプリングを押さえてるワッシャーが出てきました・・・。 やっと終わったと思ったのに・・・・・一気に疲れが! 今日はもうメンドクサイから明日にしよう!

(↓)自分も今日はこんな感じ! ダイビングで海に出てるより疲れました・・・。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集