イヌ属にとっては・・・?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0m 気温:26.5度

今日も曇り空のパッとしない天気です・・・。 風は幾分マシになった気もしますが、まだまだ強く吹いています。

ここ3日ほどで、陸上にいても肌寒さを感じるような気候になってきました。3日前から吹き荒れている北風の影響でしょうか? 冬の気配が濃厚になってきてます。

街中を歩いていても、半袖・半パンだと周囲の人達との違和感(?)を感じるようになってきました。周りの島人は「ナイチャーってやっぱり変!」と再認識(?)してるんでしょうね! これがあと2~3ヶ月もすれば、島内を半袖・半パンで闊歩するのは観光客の中でもごく一部の嬉しがりな人(?)のみとなってしまう訳で、島に住んでる自分達ナイチャーからも「あの人って絶対変!」となってしまいます。そんな感じで、刻々と冬に向かっている石垣島ですが・・・・・犬属のちょびにとってはこの肌寒さが心地よいみたいで、毎日ハッピーのハイテンション! 散歩中は際限なく走り回っております。

ペット写真1

ペット写真2

しかも、どこからともなくどーでもいい物を拾ってきては自己鍛錬の道具(ひらたく言えばおもちゃです!)にしています。今日は椰子の切れっ端と格闘していました。しかし、どー見ても身体のサイズに合っていない(大きすぎ!)ので、横のトゲトゲの反撃にあいながら苦戦しておりました。で、ひとしきり遊ぶと一気に熱が冷めて、臭いを嗅ぎにいったりおしっこかけてみたり・・・。 今日も平和なちょびでした!

(↓)よく見ると、おしっこしながらも舌が出ています。ちなみにちょびは、嬉しいときにはなぜだか舌が出てしまうとゆー習性(?)を持っています。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集