乱舞・・・・・には至らず!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1.5m 気温:27度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:26.0度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:25m 水温:26.3度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16~20m 水温:26.1度

今日も晴れの穏やかな天気でした。ポカポカ陽気で「あと6日で12月!」ってのが、信じられないくらい暖かい1日となりました。風波はなく水面は穏やかなのですが、北からの力強いウネリがなかなか消えてくれませ~ん! まぁ、あと6日で12月なので、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。

1本目はアカククリの根。午前中はお客さんがいなかったので、久し振りのプライベートダイビングを楽しみました! とりあえず深場に直行してモエギハゼ探し! 深場は視界5mもないくらい思いっきり濁ってました・・・。 アオハチハゼはゴロゴロいるのですが、モエギハゼは辛うじて1匹を見つけただけ! しかも、寄ろうとする前に速攻で引っ込まれてしまいました・・・。

モエギハゼ

アオハチハゼ

港に帰って着後ダイブのお客さんと合流して・・・・・ここからが今日のお仕事(?)の初まりで~す!

2本目はアカククリポイント。最近の大崎はホントに水がキレイ! しかも天気もいいので、潜ってるだけで気持ちよくなってきます! ハゼエリアとハマサンゴ周辺のいつもの定番コース(?)を周りました。ここのヤシャハゼはホントに引っ込まないですね~! 名蔵のモエギ君にも見習って欲しいものです! って、自分の寄り方がヘボいだけ・・・? ハマサンゴの下では、厳つい顔でエンマゴチが休憩してました!

マンタ1

マンタ2

3本目はマンタスクランブル。今日のマンタスクランブルはニゴニゴでした・・・。 が、マンタはいい感じです! 見れたマンタは全部で5匹! エントリー早々「ツインタワー」でオスマンタ1匹がホバリング! 貸切りでじっくり楽しめました。その後はメス・オス・オスの乱舞に発展しそう(?)な3匹編隊がグルグル! 残念ながら乱舞には至らなかったのですが・・・。

最後は「カメ根」でソバカスちゃんがホバリング! サービス精神旺盛(?)なソバカスちゃんを貸切りでじっくりと楽しめました!

(↓)今日のソバカスちゃん! 人懐っこくて(単に好奇心旺盛なだけ?)ホントに可愛いですよね!

マンタ3

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集