今朝の事件

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は小雨が降る寒い日になりそうです。

朝からこんなに寒いと動くのが嫌になるな~。しかし今日は燃えるゴミの日です。特にアパートは集荷?が早くて朝の8時前にはゴミを出さないといけません。お店は9時頃なんだけど。…という訳で私だけ出勤です。おぉ~、寒っ!

今朝はショックなことがありました。お客様のアマホリさんからてぃだの為に創って頂いた「てぃだシーサー」の耳が欠けていました!ヒドイ!!
朝、出勤したら必ずシーサーの頭を撫でてから回りの花々に「今日も頑張ろうね~、キレイに咲いているよ」と声を掛けているのです。(草花に声を掛けて育てるとキレイに咲くと聞いていたので。台風13号で塩害に合い枯れた葉っぱは再生しました。次は花だね!)…わざとではないと思うけど、耳の欠片は探すことができませんでした。雨模様と重なって沈んだ朝を迎えています。…

ダイビングショップ

アマホリさん、ごめんなさい。大事にしていたけどシーサーに怪我をさせてしまいました。

12月からの3ヶ月間は私にとって嫌な時期です。苦手な計算を沢山やらなくてはいけない時期です。これだけでも気が重い。来年はどんな年にしよう…仕事の途中で掃除をしたり洗濯をしたり…気が散漫な私です。
今日のBGMは「GALY」です。超~懐かしい。久し振りだね。

手作りシーサー1

 

【ブログの写真】

手作りシーサー2

ブーゲンビリア

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集