来年のカレンダー

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝から太陽が眩しいです。しかし風はモーレツに吹いています。

ちょびはアパートからまっちゃんと歩いて出勤です。天気が良かったから気持ちよく散歩できたようです。しかし~、デリケートなちょびはうんこができませ~ん。ちょびにとってお得な2回目の散歩は海岸ロードです。ここから見る海は「ウサギが飛んでいます」…白い波がピョンピョン~って感じ。風が強いってことですね。
ちょびは陽だまりの中でバレリーナ。気持ちよくうんこです!目が気持ち良い~っています。笑。

来年のカレンダーを買いました。来年はJTAの「美ら島物語」と日本盲導犬協会のチャリティのカレンダーの2本立てです。
「美ら島物語」は以前から欲しいと思っていたのですが、中々機会がなく他のお店などで見て「いいな~」と思っていました~。写真が私の心くすぐるんだよね。
日本盲導犬協会のカレンダーはそのものズバリ!このカレンダーを購入することによって少しでも協力できれば幸いと考え迷わずに購入しました。これはやはり「盲導犬クイール」の影響です。カレンダーをめくると盲導犬が生まれたての赤ちゃんからどうやって盲導犬になるかが写真で分かります。愛らしいカレンダーです。

カレンダーは他に「先島ガス」から頂く旧暦の入ったカレンダーが活躍します!
沖縄は旧暦で行事が執り行われるから必需品。このカレンダーはあっちこっちに貼ります。どこでも旧暦が確認できるようにです。
私も石垣島に住むようになって、ここ沖縄では旧暦が生活に密着してることが分かりました。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集