「牽引中」…頑張りました!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!気温が上がりそうな一日です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。

今日は予てから延ばし延ばしにしていた「トヨタのハイエース」のご臨終な一日を迎えます。
エンジンは上等だったのですがクーラーが直せずにいました。(クーラーを取り替えなくちゃいけない重症患者でした。)この車に乗ったことがあるお客様はエンドレスな「ネーネーズ」のテープと暑さに参ったはず。

車検が切れた後は台風対策の為に物置車になってしまいました。ごめん!
今回は車の中に詰め込んだ荷物を全て出して残すものと捨てるものに分けて整理しました。おかげ様でスッキリ!年末の大掃除も兼ねて、未練なく捨てましょうぉ~!出すぞ!出るぞ!で掃除な午前中です。

エンジンはかからず。まっちゃんが白い紙に「牽引中」と書きハイエースに貼りました。しょうがないね。私が引っ張る役。まっちゃんがハイエースの舵取りです。クラクションも鳴らないらしい…。「車検切れだから牽引だな」と言うまっちゃん。そうか~、本当は車検が切れたら走らせてはいけないだ~と知った私です。

牽引は気を使いました。途中でまっちゃんにエラク叱られました!本道から舗装されていない道に入ろうとした時です。何を怒鳴られているか分からず。要は下り坂の道から鋭角なカーブ(45度)の道には入れんだろ!ってことでした。頭使え!と。…

お世話になった車を廃車にするのは2回目です。今月は後、1~2台廃車にする予定です。なんじゃ~、そりゃ?!と言われそうですが12月で軽トラの車検も切れます。どう見ても車検通らないでしょ!の車です。ここまで乗ったら車も本望?!長寿を全うして…だと思います。

ここまでくると名義変更や廃車の手続きなどなど、やればできるじゃん!の境地に達しております。エヘン!!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集